忍者ブログ
まふじくみこの 声優ナレーション講座&演劇講座 in シータス

まふじくみこの 声優ナレーション講座&演劇講座 in シータス

                              和歌山県田辺市稲成町のC+(シータス)で声優・ナレーション&演劇の教室を始めました。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに長く激しい梅雨が明けて夏本番ですねー!!
朝も早くったって直ぐ明るなるし、すっごい助かります~。



今、声優・ナレーション講座ではTVCM(テレビシーエム)原稿を勉強していただいております。 「早く、強く、そして意味を喋る」 に随分と慣れて来られましたね!!
次回は音楽付きの映像に合わせてナレーションしましょう。

そうそう、ナレーションの前にアクセントの勉強をしていただいておりますが、この時には普通に読んでいただいています。 「フツウに読む」 というのは、早さ(スピード)も強さ(音圧)も気にせず、意味だけを伝えるということです。
言葉には意味があります。意味を伝えるために私たちは喋っています。まずフツウに読めるように勉強しています。ここから変化します。



演劇講座は久しぶりに子供さんを交えて勉強しました。小学生お二人に参加していただいたのですが、急に来られてもさっとセリフが入ってしまうって素晴らしい!
見ていた大人の受講生の皆さん、勉強になったのではないでしょうか。まあ、なんと言っても私が一番勉強させていただいております。有難うございます。





演技の勉強を楽しんで下さってたらうれしいです。






相手役がのびのび演じてたら、自分も演じやすい!




声優講座でも演劇講座でも、どんどんあっという間に成長してくださって大変ありがたいです。講師は誰でも、今すぐ成長させようと、また今日中に伸ばそうと教えています。でもそう上手く行かないのが常です。でも田辺では違います。本当に直ぐ変化を見ることができます。有難うございます。




IMGP4337a.JPG
前回行った子弁慶のラーメンが美味しかったのでこの日は焼き飯をいただきました。おなか一杯になりました~。
駅の近くにも美味しいお店がたくさんですね。あ、そういえば以前サンドイッチを食べて美味しかった 「べるかんと」 という喫茶店では 「マジック教室」 をなさってるとか。マジック・手品に興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?




IMGP4339aa.JPG

これはシータスの近くの 「パティセリエ」 というお店で買いました~。お土産にはこれですね!



IMGP4341a.JPG

いつぞや街中に立ってたたなべぇさんがピンバッジになってました。本当はあの大きいのがほしいですが、大阪へ連れて帰ったら田辺の皆さんにボコボコにされそうですので小さなたなべぇさんを連れて帰りました。ごっつうれしい!!
IMGP4345a.JPG

シールです。すでに1枚貼ってしまった。シマッター(おやじギャグにもなってない)
これでクリアファイルがあればなあ。イルカに乗ってるのやら自転車に乗ってるのやら、クリアファイルほしいで~す。







声優・ナレーション講座の皆さんとラジオドラマを作りたいな~
演劇もどこかで発表会したいよ~~

次回は田辺祭りと重なってますか??
すんません、25日12時から演劇講座です。よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
mafuly(真藤久峰子)
性別:
女性
職業:
なんちゃら計画の家政婦
趣味:
かたづけもの
自己紹介:
まふじ演技スタジオ主宰のmafulyです。大阪のなんちゃら計画の代表も務めております。
片付け物と焼きそばとオムライスと紅茶が好きでっす。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/26 うみちゃん]
[04/13 mafuly]
[04/13 Keyaki]
[04/13 mafuly]
[04/13 うみちゃん]
[04/08 ナギビー2号ヨメ]
[04/02 mafuly]
[04/02 うみちゃん]
[03/25 mafuly]
[03/25 うみちゃん]
[02/07 mafuly]
[02/07 西川]
[02/06 mafuly]
[02/06 西川]
[02/02 mafuly]
[02/02 sono]
[01/17 mafuly]
[01/17 T嶋]
[01/16 mafuly]
[01/16 あけ]
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まふじくみこの 声優ナレーション講座&演劇講座 in シータス All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]