忍者ブログ
まふじくみこの 声優ナレーション講座&演劇講座 in シータス

まふじくみこの 声優ナレーション講座&演劇講座 in シータス

                              和歌山県田辺市稲成町のC+(シータス)で声優・ナレーション&演劇の教室を始めました。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.14(日)
和歌山県御坊市の劇団RAKUYUの第8回公演
 「悲劇の皇子 アリマ」を観に行きました。


大阪から和歌山まで電車で行きました。

CIMG1103a.JPG和歌山駅で乗り換えたのですが、乗り換え時間に余裕があったので、ホーム内を撮影しました。





CIMG1100a.JPG
和歌山全土が描かれてるのですね。





CIMG1101a.JPG私がいつも行ってる紀伊田辺。






CIMG1104a.JPG大阪の天王寺にMIOがあるのですが、和歌山MIOにも行きたかった~~。
今日は撮影だけ。




CIMG1105a.JPGお弁当!350円~?!安い!!






CIMG1106a.JPGいいなあ~~、立ち食い。大好きです。
行儀悪いかなあ~。
大阪にはホント立ち食い多いんです。
大阪は商人の町で、仕事の移動時間にさっさと食べたかったのかなあ?



和歌山で乗り換えて御坊に着きました。
ここでもう1回乗り換えます。




CIMG1138a.JPGえええ、1両!
私はこれからどこへいっちゃうのでしょうか。





CIMG1145a.JPG
電車というか、ちんちん電車というか、に乗って街中を走りました。
そして、
紀伊御坊駅に着きました。
おとなりの駅は学問駅なんですね。ええ名前やなあ。



CIMG1146ba.JPG紀州鉄道なのですね。







CIMG1147a.JPG紀伊御坊駅です。
駅員のかたに親切にしていただきました。





CIMG1149a.JPG
色んなお土産売ってました。
でも・・・今も売ってんのんかなあ??




CIMG1150a.JPGこの駅の足跡が展示されていました。
誰か写りこんでいます。





CIMG1151a.JPG駅の扉に丁寧に作られたお花のレイがかけてあります。心がこもってるように感じます。





CIMG1211a.JPGお土産のストラップを買いました~。






CIMG1212a.JPGキハ603と書かれています。
車両?の番号ですか?

紀州鉄道を支えたとも書かれています。



CIMG1213a.JPGさっきの学問駅の駅名が入ったストラップです。
勉強好きの私にぴったりです。(自分でいうな!)

このストラップ、受験シーズンのご利益グッズとして売り出せばいいのにと思いました。


CIMG1152a.JPG駅の外へ出ました。
駅員さんに教えていただいたとおりに会館まで行けるかなあ。
なんせ方向音痴で。



CIMG1153a.JPGお、なんか、「和歌山」って書いてある。
山の字は埋もれてるけど。なんやろ?





CIMG1154a.JPGこりゃまた風情のある建物です。
飲み屋とかスナックとかが入ってたのでしょうね。

「ん」 みたいな女の人みたいな絵が面白い。
洒落てるわ。


CIMG1157a.JPGおおお==!
着きました==!





今、私はブログを書いてて、なんのブログを書いてるのか忘れそうでした。御坊市民文化会館に、アリマの芝居を観に来たのです!

紀伊御坊を散策して大阪へ帰りそうでした。
あぶなー!

CIMG1158a.JPG大きなホールです。
こんな大きなホールで芝居を観るのは久しぶりです。





CIMG1160a.JPGアリマは有間の皇子を題材にした作品でした。






あんまり中身を言ってはいけないですね。
だって、来年の、1月22日に和歌山市で再演が決定してて、それを楽しみにしてるかたが沢山いらっしゃいますからね。

出演者はみな、素人と聞きましたが、そんな事は忘れて芝居に引き込まれました。プロと素人の差はどこにあるのでしょうね。

今回このお芝居を観に来るきっかけになったのは、RAKUYUの劇団員のお一人が、私の演技スタジオで演技の勉強をしてくださってて、そこからのご縁なのです。
観に来て良かったです。遠くから来た甲斐がありました。
演技も演奏も踊りも、大変気持ちの良いものでした。お客様に楽しんでもらおうと、出来る努力を関係者全員が行っていると感じました。
良いものを観ました。有り難うございました。


ウチに通ってくださってる二年生Nさんです。
お疲れ様でした。
気持ちの良い演技を有り難うございました。
RAKUYUの皆さんもお疲れ様でした。


あ~~、ええもん観た!!
ゆっくりしたいけど電車の時間があるので帰ります~。

CIMG1167a.JPG
うわ!
ポンプ。
以前は井戸だったのね。
なんか絵になります。


CIMG1168a.JPG駅で買ったお土産がもう一つ。
切符です。

この切符、ちょっと分かりづらいんですが、
ごっつおっきいんです。横が30センチかな。
面白いでしょ。

CIMG1197b.jpg帰りの電車が来ました。
古い電車とのツーショットです。

さっきストラップは603でしたが、
このふるい電車は604と書かれてあります。
長いこと働いたのですね。お疲れ様です。

CIMG1200a.JPGこれは御坊駅の立ち食い。
あーもー!
食べたい!




CIMG1201a.JPG御坊の駅のホームからの景色です。






CIMG1203a.JPG15年ぐらい前に御坊に仕事に来たことがあります。
一週間ぐらい滞在しました。






CIMG1204a.JPG
子供がまだ小さくて、お土産に御坊の駅の近くの原っぱ?川?溝?、いわゆる 「その辺」 でちっこいカエルを採って帰りました。2センチぐらいの。
子供に見せて次の日天王寺公園の茶臼山の池に放しました。


CIMG1206a.JPG紀伊田辺と同じく、
御坊にもまた来たいです。






楽しい小旅行でした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
mafuly(真藤久峰子)
性別:
女性
職業:
なんちゃら計画の家政婦
趣味:
かたづけもの
自己紹介:
まふじ演技スタジオ主宰のmafulyです。大阪のなんちゃら計画の代表も務めております。
片付け物と焼きそばとオムライスと紅茶が好きでっす。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/26 うみちゃん]
[04/13 mafuly]
[04/13 Keyaki]
[04/13 mafuly]
[04/13 うみちゃん]
[04/08 ナギビー2号ヨメ]
[04/02 mafuly]
[04/02 うみちゃん]
[03/25 mafuly]
[03/25 うみちゃん]
[02/07 mafuly]
[02/07 西川]
[02/06 mafuly]
[02/06 西川]
[02/02 mafuly]
[02/02 sono]
[01/17 mafuly]
[01/17 T嶋]
[01/16 mafuly]
[01/16 あけ]
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © まふじくみこの 声優ナレーション講座&演劇講座 in シータス All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]